スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ドールショウ40ではありがとうございました。

去る5月5日のドールショウ40、お陰様で無事終了いたしました。
お買い上げくださった方、ブースにお越しくださった方、差し入れをくださった方、本当にありがとうございました!

0505.jpg

《お買い上げくださった方へ》
プリーツの保存と手入れを考えてスカート部分はマジックテープどめで開くように出来ています。
また、何かお気づきの点がありましたら、メールフォームにてご連絡ください。


また、今回は、4人ユニットにて「鹿鳴館」という名前でビジュアドールサイズのお洋服も展示いたしました。
0505-1.jpg

左から
文化人形と学生服の少年:ベビ堂さん
袴姿のハイカラ女学生:カニホルさん
クラシカルなメイドさん:vanilatteさん
モダンガール風:ネムリコネムコ

今回、私の担当はモダンガールでした。
黒い双子魚のワンピースのデザインをスケールアップし、モダンガール風にコーディネートしました。
0505-2.jpg




0505-3.jpg
ネックレスとブレスレットはお揃いのデザインになっています。


0505-4.jpg
チュールスカートは、アンダースカートの丈を調整し、上品さを残しつつも色っぽい透け感になるよう意識しました。


ありがたいことに、momoko服の再販とビジュアドール服の販売のリクエストをいただきました。

momoko服の再販ですが、他の洋服セットの再販とともに再販計画を立てていきたいと考えています。
再販のリクエストがございましたら、メールフォームからご連絡ください。
今後販売計画の参考にさせていただきます。

またビジュアドール服の販売ですが、ヘッドドレス以外は量産可能ですが、販売に関しては未定です。


今後の活動予定については、詳細決まり次第こちらのブログにてお知らせします
また、twitterの人形趣味専用アカウント「nemurikonemuco」にても、告知をしています。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2014.05.07 | | お知らせ・雑談など

ドールショウ40の販売について

来る5月5日に開催されるドールショウ38に「ネムリコネムコ」で参加いたします。
また、それとは別に「鹿鳴館」というユニットでビジュアドールの展示をします。

《鹿鳴館ブースについて》

メンバーは、カニホルさん、ベビ堂さん、Rico*さん、ネムリコネムコです。
明治・大正・昭和初期あたりくらいまでの昔の日本のイメージで衣装を製作して展示する予定です。
ちなみに私の担当は「モダンガール」です。
それぞれの作家さんが、レトロなお洋服を製作して展示していますので、是非お立ち寄りください!

※ブースはネムリコネムコブースの隣です。
※鹿鳴館ブースでは、展示のみで洋服等の販売はありません。


《ネムリコネムコブースについて》
当日の販売予定品のご紹介をさせていただきます。
今回は2種類の販売となります。

※仕様・セット内容等の詳細は、各リンク先をご参照ください。




--------------------------------------------------------------------------------


販売品①「白い双子魚のワンピース」
詳細プレビューは →こちら
IMGP2458.jpg


販売品②「黒い双子魚のワンピース」
詳細プレビューは →こちら
写真(2)


販売品③「薔薇のカチューシャとネックレスセット」
カチューシャとネックレスの2点セットです。(洋服は付属しません)
ネックレスは、マラカイトグリーン色とグレイブラック色の二種類があります。

写真(3)
薔薇の茎のようなマラカイトグリーン色

写真(4)
落ち着いた色合いのグレイブラック色

写真(5)
ベージュの生地の上にレースを二種類組み合わせてたたいています。






誠に勝手ながら、一回の会計につき、お一人様1点限りの販売とさせていただきます。(購入後並びなおし可です)。
なるべく丁寧に製作していますが、1点ずつのハンドメイドですので、若干の個体差がございます。また、一部アンティークレースを使用しており、経年変化があるものがあります。実物をよくご覧になってお買い求め下さい。
何卒ご了承のほどお願い致します。

当日、何かの折にお立ち寄りいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

2014.05.04 | | お知らせ・雑談など

momoko dollサイズ洋服「黒い双子魚のワンピース」

「黒い双子魚のワンピース」

明るい水面にすむ真白な魚と、静かな水底にすむ黒い魚。
白と黒の二色展開で、それぞれ逆のイメージでコーディネートをしています。
白と黒の、双子の魚をイメージして製作いたしました。
双子だけれども良く見るとすこしだけ違うデザインに仕上げました。

【セット内容】
・白いワンピース
・ドロワーズ
・くつ下
・ヘッドドレス
              以上4点セット


IMGP2431.jpg

IMGP2437.jpg

IMGP2435.jpg

写真(1)

IMGP2432.jpg

写真(2)


〔ワンピース〕
双子魚の黒はパリッとシャープなイメージにしあげました。
直線的なラインのプリーツスカートや身頃のレース使い等が特徴のワンピースです。
カチッとした衿の模様、黒い胸元レース、透かし模様のスカート。光と影の陰影を意識しています。

〔ブレスレット〕
アクセントに赤い珊瑚色のブレスレット。

〔くつ下〕
淡い水色のくつ下型タイツ。
白い双子魚のヘッドドレスの色とお揃いです。

〔アンダースカート〕
ベージュのアンダースカート。ワンピースの裾からアンダースカートの黒いレース見えます。

2014.05.04 | | ネムリコネムコ洋服プレビュー

momoko dollサイズ洋服「白い双子魚のワンピース」

「白い双子魚のワンピース」

明るい水面にすむ真白な魚と、静かな水底にすむ黒い魚。
白と黒の二色展開で、それぞれ逆のイメージでコーディネートをしています。
白と黒の、双子の魚をイメージして製作いたしました。
双子だけれども良く見るとすこしだけ違うデザインに仕上げました。

【セット内容】
・白いワンピース
・ドロワーズ
・くつ下
・ヘッドドレス
              以上4点セット

IMGP2455.jpg

IMGP2439.jpg

IMGP2458.jpg

IMGP2464.jpg


〔ワンピース〕
双子魚の白はイノセントで女の子らしい雰囲気にしました。
直線的なラインのプリーツスカートや身頃のレース使い等が特徴のワンピースです。
衿元に細いフリンジ、胸元にバラのコサージュ、白地に白を重ねるレース使い、透かしの縞模様のスカート。甘く優しい感じにしあげました。

〔ヘッドドレス〕
真っ白なコーディネートに水浅葱色のアクセント。レースのヘッドドレスには大きなリボンのモチーフをあしらっています。
黒い双子魚のタイツの色とお揃いです。

〔くつ下〕
透け感のある白い格子のくつ下型タイツです。

〔ドロワーズ。〕
魚の尾ひれの先のように、裾からちらりとドロワーズの裾がのぞきます。

2014.05.04 | | ネムリコネムコ洋服プレビュー

«  | ホーム |  »

プロフィール

ネムコ

Author:ネムコ
momoko・リカちゃん・ブライス等の人形が好きです。「ネムリコネムコ」という屋号で人形服作っています。

ブログへのコメント・お問い合わせ等はこちらへお願いいたします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。