スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

「FR Nippon Designer`s Collection Part.2」参加のおしらせ

明日から開催予定の「FR Nippon Designer`s Collection Part.2」に参加いたします。



「FR nippon designer's collection part2」

デザイナーさんのお洋服を着てさらに可愛く!さらに美しく!
着せ替えて遊んでも楽しい!MisakiとAmelieの新しい世界がスタートします。

 開催日時
 2013年5月24日(金)~7月17日(水)
 (店舗により、開催期間が異なります。)

 参加作家(敬称略・参加予定)
 赤いカメラ・air*skip・allnurds・おしゃれ良い子堂
 Galum・salon de monbon・sankaku FR△SCO
 ネムリコネムコ・BE FACE・みづしま・RAZREY CROW

AZONE Labelshop 秋葉原
5月24日(金)~6月3日(月)
東京都千代田区外神田1-15-4ラジオ会館1号館6階店内ギャラリー
営業時間 11:00~20:00

AZONE Labelshop 名古屋店
6月7日(金)~6月17日(月)
愛知県名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル2F
営業時間 11:00~20:00

AZONE Labelshop 大阪店
6月21日(金)~7月1日(月)
大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-18 亀井ビル3F
営業時間 11:00~20:00

AZONE Factoryshop 湘南店
7月4日(木)~7月17日(水)
神奈川県藤沢市石川4-1-7
営業時間 10:00~19:00(土・日祝日休業)

http://azoneakiba.blog45.fc2.com/blog-entry-1627.html



今回、はじめてmiskiの服を製作させていただきました。

当方が展示させていただくのは、
以前、製作した「星めぐりのワンピース」の対になるようなデザインの服です。
色違いで細かいデザインが異なる2種類を製作しました。

ベージュ系の方は月あかりの眩しい夜をイメージしました。
黒系の方は、鮮やかな花の咲く夏の夜の庭をイメージしました。

お近くにお越しのさいは是非お立ち寄りください。
何卒よろしくお願いいたします。


拍手コメントありがとうございます。以下お返事になります。


続きを読む
スポンサーサイト

2013.05.23 | | お知らせ・雑談など

ドールショウ37ではありがとうございました。

130505_154625.jpg

ドールショウ37ではどうもありがとうございました。
ご購入下さった方、差し入れを下さった方、お立ち寄り下さった方、皆様に感謝しています。
頂いたお菓子、大切に食べさせていただきます!

今回は昨年夏にお休みしてご迷惑をおかけしたこともあって、なるべく多くの方が手にして頂くように、販売を多めにし、勝手ながらお一人様1点限りの販売制限を設けましたが、貴重な先行入場の時間に来て頂いたのにも関わらず、お買い求め頂けなかった方々には大変申し訳ありませんでした。

展示の新作のワンピースは、「雲の肖像画」とタイトルで制作いたしました。
後日、詳細プレビューを掲載させていただきます。
もしブースが確保出来れば、今後のイベントにて販売させていただきたいと考えています。

過去作品の再版につきましては、資材がそろうものは細々とながら続けていきたいと考えています。
もし、リクエスト等がありましたら、拍手コメントからご意見をいただけたら今後の販売計画の参考とさせていただきます。

以下、個人的な所感です。


続きを読む

2013.05.06 | | お知らせ・雑談など

ドールショウ37の販売について

来る5月5日に開催されるドールショウ37に「ネムリコネムコ」で参加いたします。
当日の販売予定品のご紹介をさせていただきます。
今回は4種類の販売となります。

※仕様・セット内容等の詳細は、各リンク先をご参照ください。




販売品①「白い魚のワンピース」
詳細プレビューは →こちら
momoko


販売品②「綿ぼうし」
詳細プレビューは →こちら
その他参考写真は →こちら
IMGP1908.jpg

販売品③「エアメイル」
詳細プレビューは →こちら


販売品④「波のうたかた」
詳細プレビューは →こちら
IMGP2131.jpg





「白い魚のワンピース」は、メインのレースを使い果たしたため同じ資材が手に入らない限り、今回分で売り切りとなり全く同じ仕様での再販はできなさそうです。
「波のうたかた」についても、ヘッドドレスの生地が残り少なく、もし今後再販することがあったときには別のレースを使用することになりそうです。
誠に勝手ながら、一回の会計につき、お一人様1点限りの販売とさせていただきます。(購入後並びなおし可です)。

なお、今回の販売はありませんが、「モノクロームのワンピース」と同じデザインでパターンを引きなおし、別布・別テーマで製作した新作展示をさせていただく予定です。
深い蒼空、綿雲、夕立。夏の空や雲をテーマに製作させていたしました。
こちらについては、今後のイベントでいつか販売させていただけたら、と考えております。

当日、何かの折にお立ち寄りいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

2013.05.03 | | お知らせ・雑談など

momoko dollサイズ洋服「白い魚のワンピース」

「白い魚のワンピース」

浅瀬を泳ぐ白い淡水魚をテーマに製作いたしました。

【セット内容】
 ・ワンピース
 ・くつ下
 ・ブレスレット
          以上3点セット

momoko

momoko

momoko

momoko

momoko

momoko

momoko

momoko





〔ワンピース〕
直線的なラインに繊細なレースを鱗のように重ね、
アクセントとして衿元に白いバラのコサージュをあしらいました。
裾は、フリンジでふわりと魚の尾ひれのように。
後姿は、チュール主体でレースは控えめ。
写真では分かりづらいですが、チュールには細かな模様が入っています。
しなやかな魚の体のように、身体の曲線に沿ったラインを意識しました。

〔くつ下〕
柔らかく薄い生地、浅瀬の水面のような淡い水色です。

〔ブレスレット〕
お守りのブレスレットは、灰色の珠に小さな金色のチャームを一粒。

※メインのレースは古い年代のヴィンテージレースを使用しています。
 そのため、経年変化によるヤケ・変色・色ムラ等があります。
 また丁寧に製作いたしましたがそれぞれ個体差があります。何卒ご了承お願いいたします。
 (特にレースの配置の具合や状態には個体差があります。会場にてご確認の上ご購入下さい)

2013.05.03 | | ネムリコネムコ洋服プレビュー

«  | ホーム |  »

プロフィール

ネムコ

Author:ネムコ
momoko・リカちゃん・ブライス等の人形が好きです。「ネムリコネムコ」という屋号で人形服作っています。

ブログへのコメント・お問い合わせ等はこちらへお願いいたします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。